人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ゆめ&別花ファン       ナカエの雑記


by hong_yinghua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鷲神社の酉の市

さり気無く修正。うわー、字を勘違いしてました。(滝汗)

本日は、近所の神社で酉の市(二ノ酉)が開かれておりまして、
生まれて初めて鷲神社に参拝してきました。
…テレビで見るのと同じ風景。
(中継場所が同じなんだから当たり前か。)
二の酉も終盤に差し掛かり人も少なめだったせいか、場所は
落ち着いておりました。

 救急車のサイレンがあちらこちらで聞こえていたので、
参詣した後に気分良く飲んでアスファルトや電柱と「オトモダチ」に
なっている人や、便器と「オトモダチ」になっている人が
街のあちらこちらに居たに違いありません。

つくづく、ここは酒好きの多い街だと思いました。
観光客になりすまし、本日の鷲神社を撮影。思いのほか静かでした。

ちなみに本日いただきました御神籤は「吉」
すんなりと行かず困難があるが、願いは必ず最後に叶う。だそうです。
番号が33番てのが長嶋ファンの私には嬉しいですわ。
鷲神社の酉の市_b0020862_0453221.jpg
by hong_yinghua | 2004-11-15 00:07