人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ゆめ&別花ファン       ナカエの雑記


by hong_yinghua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「鋭い差し足」にカンパーイ!

「やった、やったよ父ちゃん。」 …って巨人の星かいな。

 普段職場の競馬仲間(上司)に頼んで購入する馬券を
今日は珍しく自ら買いに『場外馬券売場』へ出陣。

 我が家から歩くこと3分少々。観光地(行楽地?)が
ありまして、天候も良いせいか、よりいっそう賑わっておりました。
 屋台も沢山出ており、焼きそばやら、お好み焼きやら
焼きとうもろこしやらと縁日の懐かしい香が漂って
何だか良い事が有りそうな予感。(根拠は無い)

 本日のWINS(場外馬券売り場)はGⅠレース当日だけあって
こちらもかなり人口密度が高く、しかもガラも空気も悪かった。
だから前日に買いたいんだよなぁ。と土曜の前日買いに
行かなかったことを後悔しつつ馬券を購入。

ま、その甲斐あってか馬券は見事的中で掛け金の3倍になって
戻ってきましたよ。ウラァーラァァァァ~~~~~~ッ!!と
オタケビ上げちゃいましたよ。
すんごい差し足!スゲェ追い込みだよ スイープトウショウ!

多分、帰り道に神社に奉納した賽銭の効果が出たんだろうか。
お日柄も良く、神殿の奥では笙の音が響き白無垢姿の花嫁さんが
佇んでおり辺りには神聖で荘厳な空気が漂っておりました。
ちょっと 平安っぽいかも?なんて思ったりして。

なんとなく気分も良いので HPもあちらこちら
ちまちまといじってみました。ちょっとだけ更新?
by hong_yinghua | 2004-10-17 21:37 | 趣味その他