人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ゆめ&別花ファン       ナカエの雑記


by hong_yinghua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職人手作りストラップに夢中!

(手作りとは言っても、自ら製作するのではなく
職人さん手作りのストラップのことですよぉ~。)

ブランド好きではありませんが、自分の持ち物には
それなりに「こだわり」がありまして、
特に「職人手作りもの」には目がありません。

お気に入りだった
京都の竹細工やさんの和風ストラップが壊れてから、
店を覗いては「ぐっとくる品物」を探しております。
(ちなみに今は職場の上司からいただいた
「ドコモダケ」ストラップを使用しております。)

・・・これがまた、なかなか無いんですわ。

今使用しているドコモダケも黒ずんできたので
そろそろ自分の気に入ったストラップを探そうと
ネットでさんざん探して見つけた候補が2つ。

「アイヌ文様の入ったストラップ」と
「太鼓がついたストラップ」

そして、ネットではありませんが
地元の商店街で発注して作る「木札ストラップ」

迷う…。非常に悩みます。

木札ストラップは凝ってしまうと何だかんだで
一万円近くなってしまうので、
アイヌストラップが有力でしょうかねぇ。

…当分の間は悩みそうです。
by hong_yinghua | 2005-04-24 01:46 | 日常