人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ゆめ&別花ファン       ナカエの雑記


by hong_yinghua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風オヤジ

タブーというと、
カトちゃんの「ちょっとだけよぉ、あんたも好きねぇ。」で
お馴染みの例の曲を思い出してしまいます。

今回は「話題のタブー。」
ちなみに我が職場でのタブー(というか、なるべく避ける話題)は
身長の話、年齢の話、髪の毛の話ですわ。あとは結婚の話。

「そうそう、バーコードは潔く無い!」とかアルコールも入り
危険な会話が皆様から飛び出しております。

あぁぁぁ。また、そんな大きな声でハゲ話がァ(滝汗)
確かに我が職場にはバーコード様は居りませんが
台風○号と似たような髪形になっている御方がおりますよ。
思いっきり視界に入っていたので、そりゃあもう。
(マズい話題だよなぁ、いやはや。)

職場の酒の席は「盛り上がったモン勝ち、食ったもん勝ち」を
モットーする私でも、これは心に冷や汗ですわ。
…はて。まだ飲みが足りなかったんだろうか?

自分で言うのもナンですが、根がカタブツなので
台風父さん(仮に命名)の珠玉の自虐ギャグの数々に、
ジャイアントスイング並にブンブンと振り回されております

毎度毎度、どう対処してよいやら。トホホホ。

一雨ぽつっと振ってきた時の事
「あ~、私は人より先に地肌で敏感にキャッチしますからねぇ。」
そして晴れの日は
「ハレーションが心配ですねぇ。」
そんな、「てへっ」じゃ無いッスよ、父さ~ん。(T_T)

追伸
後になって気付きましたが、晴れの日にハレーションって
二重のギャグだったんでしょうかねぇ。謎です。
by hong_yinghua | 2005-04-21 19:15 | 日常