人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花ゆめ&別花ファン       ナカエの雑記


by hong_yinghua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイトスターター・ローンレンジャー

ひょんな事からバイオリン教室に通う事が決まり、
勢いで道具一式を揃えました。
ローンレンジャーの仲間入りでっさ。フゥ。

人間一つは趣味が欲しいものでしてね。(いいわけ)

来年から某大手の音楽教室の生徒です。
アウトロー?な雰囲気がある不思議な先生に
お世話になります。

 教室に行っても楽器屋に行っても必ず聞くのが、
「のだめカンタービレ」の話題。
 体験教室に訪れた際にも「のだめ鍵盤バッグ」を
嬉しそうに手に持つ女性を見かけましたし、
月9の「(ドラマ版「のだめ」)はかなり注目されてますね。

 私もきっかけはそのクチ(のだめから)でした。

今は「目指せアマオケ入団3年計画」へと
目標が出来ていたりします。

TVのサントラとかゲームミュージックとかを
弾く集団に入りたいんだよぉぉ。という理由で。

しかしながら、購入したケースが「赤」
メーカーも材質も全く別物だけど
峰君と同じケースとか言われてしまいそうです。
「のだめ」好きですが年を考えると、それは...(涙)

今月のとある日に楽器店で出会ったバイオリン君。

あちらこちらのサイトやブログを覗いてみると
皆さん、自分のバイオリンに命名している様子なので、
よし。私もバイオリンに名前を付けるとしよう!

ゲルハルト・ホイヤーだから、ホイさん。
コメディアンっぽくてイイネ。
というか、愛のカイロプラクティックでお馴染み
ホイコーロー先生(とんねるず扮するキャラの一つ)を
思い出すなぁ。ネタ古いけど。

益々愛着がわきました。頑張ろう、うん。
by hong_yinghua | 2006-12-13 01:14 | バイオリン